お取り寄せご当地ラーメンや、自宅で作るラーメンのトッピングなどを色々集めてみました。家にいておいしいラーメンを食べましょう。


--.--.--

瀬戸内藻塩ラーメン

2009.07.24



瀬戸内藻塩ラーメン 1,050円 (4食)

 今回は瀬戸内の藻塩ラーメンです。このラーメンは塩にこだわったラーメンです。使用されている塩は、藻塩。海水と海藻のうまみをたっぷり含んだラーメンに仕上がっています。

 地元の海藻(ホンダワラ)を使用し、作られた塩なので、ヨードをはじめとする栄養分が豊かで、ミネラルもたっぷりです。

 さっぱり塩味、スープは非常においしいんですが、麺が若干細めんで絡みがいまひとつか?ここいらは好みの分かれるところ。

 縮れ麺でも良かった気がします。個人的には少し残念だが違うラーメンと麺だけ入れ替えるのも面白いかも。

 トッピングはお好みで用意してくださいね。塩系のラーメンだから海苔、海老、コーンなどが良く合うと思います。

瀬戸内藻塩ラーメン ←コチラからどうぞ

ra-men.gif



テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン チャーシュー ご当地ラーメン お取り寄せ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

