お取り寄せご当地ラーメンや、自宅で作るラーメンのトッピングなどを色々集めてみました。家にいておいしいラーメンを食べましょう。
--.--.--
2009.06.22



三元豚ワンタンスープ 630円


 今回の一品はワンタンスープです。三元豚ひき肉、塩、こしょうから成るワンタンの具材。非常に美味でジューシーなワンタンです。本場のショウロンポーや水餃子の味をイメージしていただけたらいいんじゃないでしょうか。

 もちろんコレ、スープとしていただいてもおいしいんですが、麺をいれてワンタンメンにすればかなりいけてるんじゃないかと思います。

 あとは好きなトッピング(チャーシューなど)を組み合わせるとお手軽オリジナルラーメンの完成です。

 一袋で2人前有ります。

 その他にもラーメンの具材になりそうな食材が色々ありますよ。確認してください。

山形のお土産・特産品 ←コチラからどうぞ


ra-men.gif

テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

