お取り寄せご当地ラーメンや、自宅で作るラーメンのトッピングなどを色々集めてみました。家にいておいしいラーメンを食べましょう。
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.27



とんこつラーメン 1,050円(4食入り)

 今回はクリーミーなとんこつラーメンです。コチラのラーメンもやはりだしには小魚が利用されています。でもそれだけでなく、かきエキスを入れているみたいです。

 だからこってりだけのラーメンではありません。。比較的あっさり系のとんこつラーメンに仕上がっています。
 特徴として本場のとんこつは非常に匂いがきついと思いますが、こちらのとんこつラーメンはあんまり匂いません。こってりとんこつが好きな人には向いてないかもしれませんね。

 具材は入っていないのでご自分でご用意ください。おすすめはチャーシュー、メンマ、もやしなど一般的な具材が良く合います。

とんこつラーメン ←コチラからどうぞ

ra-men.gif
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン ご当地ラーメン チャーシュー お取り寄せ とんこつラーメン
2009.07.27



四川ラーメン 1,050円 (4食入り)

 辛口ラーメンの四川ラーメンです。唐辛子の辛さとニンニクの香りが食欲をそそります。夏場に向けてへばらないようにしっかりご飯はいただきましょう。

 辛さについてなんですが、コレが個人差が多く、なんともいえないところですね。ただコチラの商品はスープとは別にピリ辛ペーストを用意しています。

 様は自分の好みで辛さを調整できるようになっています。

 トッピングは付属していませんのでご自分でご用意してください。お勧めはもやし、ミンチなどを少しいためて写真のように乗っけたらおいしいと思います。

四川ラーメン ←コチラからどうぞ

ra-men.gif

テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン ご当地ラーメン お取り寄せ チャーシュー トッピング
2009.07.24



瀬戸内藻塩ラーメン 1,050円 (4食)

 今回は瀬戸内の藻塩ラーメンです。このラーメンは塩にこだわったラーメンです。使用されている塩は、藻塩。海水と海藻のうまみをたっぷり含んだラーメンに仕上がっています。

 地元の海藻(ホンダワラ)を使用し、作られた塩なので、ヨードをはじめとする栄養分が豊かで、ミネラルもたっぷりです。

 さっぱり塩味、スープは非常においしいんですが、麺が若干細めんで絡みがいまひとつか?ここいらは好みの分かれるところ。

 縮れ麺でも良かった気がします。個人的には少し残念だが違うラーメンと麺だけ入れ替えるのも面白いかも。

 トッピングはお好みで用意してくださいね。塩系のラーメンだから海苔、海老、コーンなどが良く合うと思います。

瀬戸内藻塩ラーメン ←コチラからどうぞ

ra-men.gif


テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン チャーシュー ご当地ラーメン お取り寄せ
2009.07.03



尾道ラーメン 1,050円 4食入り

 今回は瀬戸内海の雄、尾道ラーメンです。このラーメン、元々は阿藻珍味の社員さんが「おいしいラーメンを食べたい」って所からスタートしています。ラーメン屋じゃなかったんです。

 珍味屋さんなのでもちろんおいしいラーメンしか出せない・・・しかもラーメン屋よりおいしいラーメンを。この様な気持ちを持ち3年間研究した上で完成したラーメンです。

 そして現在は年間150万食。一度購入した方の約70%がリピート購入するほどヒット商品になってます。

 ベースは醤油味のラーメンですがなんかおいしい?良く調べてみるとダシに小魚を使用しています。だからコクがありさっぱりしたおいしい味に仕上がっています。コレが本当に隠し味って感じです。

 次に麺。平打ち・細麺タイプです。尾道ラーメン専用に作られているので程よくスープに絡みます。やや滑らかでコシのある麺に仕上がっています。

 そしてダシ。スープの部分でも紹介しましたが、瀬戸内海の小魚と、小豆島の醤油、豚の背脂を使用。「そりゃおいしいわっ」て感じです。

尾道ラーメンほっとライン ←他にもいっぱいあるよ。

ra-men.gif

テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 尾道ラーメン チャーシュー お取り寄せ ご当地ラーメン
2009.06.23



はこだて塩ラーメン 1,890円 4食入り (送料無料)


 北海道函館で塩ラーメンと言えば「日の出ラーメン」。豚と鶏のガラスープと塩にこだわりぬいた一品です。見た目に味が薄そうな透明なスープですが・・・

 これが濃厚で深いコクのある極上のスープに仕上がっています。豚骨・鶏ガラをベースに野菜、魚貝エキスをいれ、長時間かけて炊き出されたスープだからです。

 スープに合うように作られた特注麺。程よく麺がスープに絡んでおいしいです。

 トッピングは入っていないのでご自分でご用意くださいね。おすすめはメンマ、ネギ、チャーシュー、麩(ふ)などのオーソドックスな食材が良く合いますね。

はこだて塩ラーメン ←コチラからどうぞ

ra-men.gif

テーマ : ラーメン

ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン チャーシュー ご当地ラーメン お取り寄せ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。